住宅

【富山住宅公園】4月20日にOPEN注目の住宅展示場を紹介

この記事にはプロモーションが含まれます。

2024年4月20日(土)にグリーンモール山室向かいに次世代スタイルの住宅展示場「富山住宅公園 TOYAMA HOUSING PARK」が誕生しました。
色々なハウスメーカーの事例を一度に確認できる住宅展示場は、SNSなどではわからない住宅の雰囲気や価格感など、現地で直接見ることでより深く知ることができ、これから新築やリフォームを検討されている方におすすめです。
本記事ではおでかけ前の予習として、富山住宅公園について紹介しています。気になるハウスメーカーがあればぜひ現地で確認してみてくださいね。

富山住宅公園とは

富山住宅公園は「安心・安全」災害に強い住宅メーカー6社が集まった住宅展示場です。

富山住宅公園インフォメーションセンター

インフォメーションセンター内にはトイレやおむつ交換台もあります

展示棟数ハウスメーカー6社
モデルハウス6棟
営業時間10:00〜18:00
年中無休
※定休日のあるモデルハウスもあります。
駐車場213台完備(無料)
設備など多目的トイレ(男女ともおむつ交換台あり)
住所〒939-8002
富山県富山市公文名1-3
通り名・ランドマーク県道3号線(立山通り)沿い、グリーンモール山室向かい
電話番号076-413-5503
企画・運営(株)サンフジ企画

富山住宅公園に入るハウスメーカー

アイ工務店(N-ees)

アイ工務店モデルハウス

高気密高断熱、耐震等級3、スキップフロア等の多層空間がある家です。休日家族が集うセカンドリビングは立山連峰が一望できる2階に配置。深い軒による空間の抜け感と連続性が体感できます。

正栄産業(SHOEIの家)

正栄産業モデルハウス

中と外の繋がりを感じる開放感のある空間の家です。自然エネルギーを活用したパッシブデザインと高断熱高気密仕様で一年中快適な暮らしを実現。意匠性も性能もいいとこ取りのSHOEIの家です。

住友林業(My Forest BF)※4/27~5/6構造見学会

建築中の構造現場を公開しています。言葉やカタログだけでは決して感じられない住友林業の住まいへのこだわり、強さ、快適さの秘密を建築中の現場で体感できます。※8月完成予定

ナチュラル工房(木と漆喰 ナチュラルスタイルの家)

ナチュラル工房 モデルハウス

木と漆喰で仕上げたナチュラルスタイルの住まい。勾配屋根による吹抜け、スキップフロアーによる小部屋スペース、オリジナル造り付け家具、自然の力を最大限生かした空調仕様な家です。

ニューハウス工業(UNDEUX)

ニューハウス工業 モデルハウス

生涯に渡って快適な暮らしができる平屋をベースに、ライブラリーやフィットネスコーナーなど生活が楽しくなる空間が設けられています。売却価格保証や建物長期保証など住まいを資産として考えた家です。

ワイケイホーム(デトックスライフの家)

ワイケイホーム モデルハウス

1歩足を踏み入れると思わずワクワクしてしまう、子供心をくすぐるモデルハウスです。趣味を楽しむ工夫と健康住宅仕様「炭の家」で心身共に健康になれるモデルハウスを体感できます。

楽しいオープニングイベントがいっぱい

富山住宅公園では、4月20日(土)〜5月19日(日)の期間中の土日祝日に、子どもから大人まで楽しむことができるオープニングイベントが開催されました。
6月以降も家族で楽しめる注目のイベントを開催する予定とのことなので、ぜひこのあともイベント情報をチェックしてみてください。

4月20日のオープニングは岡谷太鼓保存会が盛り上げていました

ふわふわドームなども登場

富山住宅公園へのアクセス

〒939-8002 富山県富山市公文名1-3

グリーンモール山室向かいに富山住宅公園があります。

お車でお越しの方

県道3号線(立山通り)沿い、グリーンモール山室向かい
富山インターから約13分
流杉スマートインターから約10分
駐車場は213台完備(無料)

広い駐車場なので停めるのも安心ですね

電車でお越しの方

富山地鉄 不二越・上滝線 大泉駅から
徒歩10分

バスでお越しの方

地鉄バス 50系統 五百石駅前行
     52系統 高原不二越循環
中市バス停下車すぐ

富山住宅公園にいってみよう!

富山住宅公園の見学は予約をしてから行くのがおすすめです。
各ハウスメーカーでOPEN特典があるので、要チェックです。各ハウスメーカーのホームページより予約ができます。
また富山住宅公園のサイトでも5月7日から予約可能になりました。

メリット1:待ち時間なしでサクッと見学

週末など、来場者が多い時は他のお客様に対応している担当者を待っていなければならない時があります。また、同時にモデルハウスに入れる人数を制限しているハウスメーカーもあります。
そんな時には見学予約をしていると、優先的に担当者が案内してくれて、待ち時間もなく丁寧なアドバイスをしてくれます。

メリット2:事前予約で予定を立てやすい

せっかくの住宅展示場ですから、1日に何棟も見比べてみたくなりますね。 そんな時、見学予約をしていると、スケジュール通りに回る事ができます。
見学の後は家族で食事や、買い物を計画してはいかがでしょうか。時間を決めておける見学予約はおすすめです。

メリット3:事前に知りたい情報を伝えて時間節約

予約の際に、家族構成や、設備の希望、予算など具体的な要望を伝えておくと、最適な営業担当者があらかじめ必要な資料を用意してくれます。当日要望を伝える時間を節約でき、有意義な見学となります。

詳しくはこちらから

お家を建てようと計画している方は、是非富山住宅公園に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
はしも

はしも

自分時間は、DIYか薪割りかランニング。多趣味です。

生まれも育ちも富山です。何でも自分ですることが好きで家の家具は自分で作ったりしてます。買う時ももちろんあります。薪割り機はPLOW GLS12を所持してます。斧はグレンスフォシュ。チェーンソーはSTIHL MS201Cです。好きな工具メーカーはHiKOKIです。ランニングシューズはHOKAONEONEが好きです。

  1. 【富山住宅公園】4月20日にOPEN注目の住宅展示場を紹介

  2. 【割引クーポンあり】防災セット スタンダードのご紹介 ケーブルテレビ富山×大安心.comコラボ商品

  3. 【富山カレーグルメ】富山のカレーといえばココ!おすすめのカレー7選【インド・スパイス・定食屋カレー】

RELATED ~関連記事~

PAGE TOP