グルメ

富山のパン屋厳選8店!看板商品とあわせて紹介

富山のパン屋のお気に入りを見つけたい!

富山県はパン消費量ランキングのトップ10に入るほど、パンが大好き。富山県にはさまざまなこだわりの詰まったパン屋が数多くあります。

今回は毎日通いたくなるパン屋や、休日に車で出かけてみたくなるようなパン屋など盛りだくさんに紹介するためおなかが空いてくるかもしれません!ぜひ参考にしてください。

富山のパン屋おすすめ8選

富山のおすすめパン屋を8つ紹介します。

千里食パンがおすすめ「SWD’S CRAFT BAKERY(サワダクラフトベイカリー)」

引用:https://www.instagram.com/swdscraftbakery/

「SWD’S CRAFT BAKERY(サワダクラフトベイカリー)」は富山市婦中町千里の住宅街にあり、ご夫婦で経営されているパン屋です。

こちらのおすすめは「千里食パン」です。国産の小麦を使用することにこだわっており、弾力のあるもちっとした食感が魅力です。卵不使用のためアレルギーのある方も安心していただけますね。

その他にも自家製酵母や富山県産の小麦「ゆきちから」を使用しているパンがあるのもポイントです!

千里食パンは16:30頃にも焼き上がる予定ですが、夕方には他の商品が売り切れてしまっていることも多々あるため、何度も通いたくなるお店です。

営業時間10:30~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日日曜日、月曜日(不定休あり)
住所富山県富山市婦中町千里996-6
電話番号076-464-3615
駐車場あり
公式Instagramhttps://www.instagram.com/swdscraftbakery

絶品の人気NO.1カツサンド「PANDA PANDA」

「PANDA PANDA」はスペイン製の石窯での焼き上げにこだわっており、外側がパリパリで中がふわふわのパンが魅力です。

引用:https://www.instagram.com/p/BWqwlvGDfEM/

こちらの人気NO.1商品は「カツサンド」です。分厚くてやわらかいお肉がサクサクの衣をまとっており、ボリューミーで満足感のある看板メニューとなっています。キャベツとともに自家製のソースが入っており、なんとも癖になる味です。

引用:https://www.instagram.com/p/BWqychcjTAv/

フランスパンの皮で覆われたソフトなパン「レザン」も人気があります。スペイン製の石窯ならではの焼き上がりを楽しめるためおすすめです。好みの量でカットもしてくれるので、ぜひ一度お試しください。

イートインスペースやオシャレなテラス席もあります。パンを片手に素敵なひとときを過ごせそうですね。

営業時間7:00~19:00
定休日水曜日、第3日曜日
住所富山県富山市上大久保290-2
電話番号076-467-1948
駐車場あり
公式サイトhttps://www.panda-panda.co.jp/

富山の七越粒あんを使用したあんパンが自慢!「パン・オーレ」

引用:https://www.instagram.com/p/Cy-CPMLpK-F/

「パン・オーレ」は定番商品から季節限定のパンまで常時100種類以上のパンを展開している富山市掛尾町のパン屋です。

引用:https://www.pan-ore.com/reccommend/

こちらのおすすめは「七越あんパン」です。富山県のソウルフードとして人気の七越粒あんを自慢のパン生地で包むことで両者の美味しさを最大限に引き出した絶品のあんパンです。

また、パンを購入するとドリンクが1杯無料になるのもうれしいポイントです。イートインスペースでゆっくり楽しむのもいいですね。

パンの種類によっては焼き上がり時間が決まっているため、事前にHPで確認しておくと良いでしょう。パン好きにはたまらないまさに楽園のような「パン・オーレ」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

営業時間8:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日月曜
住所富山県富山市掛尾町61-1
電話番号076-464-5752
駐車場あり(40台)
公式サイトhttps://www.pan-ore.com/

手土産にもピッタリ可愛い蒸しパンが人気!「ベーカリー ごパン」

引用:https://www.instagram.com/p/CxMYqYtpp5p/?hl=ja

「ベーカリー ごパン」はハード系のパンから蒸しパンまでさまざまなパンを展開する氷見市のパン屋です。

なかでもおすすめは優しい甘さともちもちの食感が魅力の「蒸しパン」です。まずこのカラフルで、もこもことした可愛らしいビジュアルが目を引きます。種類も豊富で手土産に持っていけば喜ばれること間違いなしです!

引用:https://www.instagram.com/p/Cyo475qSrIF/?hl=ja&img_index=1

またハード系のパンも得意としており、他では見ないようなパンも揃えてあるのがポイントです。ハード系のパンが好きな方にはたまらないお店ですね!

国産小麦粉と自家製酵母を使用したこだわりの詰まったパンをぜひご賞味ください。

営業時間7:00~17:00
定休日日曜、月曜
住所富山県氷見市伊勢大町2-6-6
駐車場あり(2台)
公式サイトhttps://www.instagram.com/gopan_himi/?hl=ja

珍しい?!プレッツェルも販売「PARLOR toi toi toi」

引用:https://www.instagram.com/parlor_toitoitoi/

「PARLOR toi toi toi」は射水市大島小学校の隣にある人気のパン屋です。こちらの店ではパンとの相性が抜群なドイツビールやワイン、オードブル販売等も行っています。

こちらの看板商品は「プレッツェル」です。プレッツェルを置いているパン屋はなかなか珍しいですね。細い部分と太い部分で、それぞれカリカリ食感ともっちり食感を楽しむことのできるプレッツェルをぜひ一度お試しください!

また食事スペースもあり、イートインやランチで自家製酵母を使用した自慢のパンをゆっくり味わうこともできます。

オーナーがもともとビール専門店を営んでいたこともあり、お酒とパンの組み合わせなども聞いてみると面白い発見がありそうですね。パン好き&お酒好きの方は大満足間違いなしです!

営業時間パンの販売 9:00~18:00
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
カフェ 14:30~17:00(LO16:30)
定休日月曜(ランチのみ月曜、火曜)
住所富山県射水市小林510-1
電話番号0766-50-8525
駐車場あり(5台)
公式サイトhttps://www.instagram.com/parlor_toitoitoi/

天然酵母のバゲットと塩パンがおすすめ「石窯パン工房 VIVIR」

引用:http://vivir-takaoka.com/shop.html#shop_info

「石窯パン工房 VIVIR」は高岡イオンの近くにある、スペイン製の石窯が目を引くパン屋です。VIVIRとはスペイン語で「暮らす」という意味で、地域の方に愛されともに暮らしたいという思いが込められているそうです。

引用:https://www.instagram.com/p/BwYs9v4h-v1/

こちらのおすすめパンは「天然酵母のバゲット」と「塩パン」です。

塩パンはしょっぱさとバターの風味が絶妙にマッチした人気のパンです。
天然酵母のバゲットは、外側のバリっとした食感と小麦の香りが特徴のフランスパンです。石窯パンは直火ではなく遠赤外線で焼き上げることから、焼き色が非常に綺麗なこともポイントです。

またこだわりの自家製カスタードのクリームパンやゴロゴロ牛肉の入ったカレーパンも人気です。ぜひ一度味わってみてください。

営業時間7:00~19:00
定休日年中無休
住所富山県高岡市二塚415-1
電話番号0766-50-9876
駐車場あり
公式サイトhttp://vivir-takaoka.com/

目を奪われるゴツゴツカレーパン!「パン工房 ベッカライ福十」

引用:https://www.fuku-ju.net/itemsozai.html

「パン工房 ベッカライ福十」は徹底的にパンと向き合い、飽きのこない美味しさを追求したパンを揃える小矢部市のパン屋です。

こちらのおすすめ商品は「カレーパン」です。ガリガリとした食感が面白く、カレーパンらしからぬゴツゴツとした見た目に思わず目を奪われますね。

引用:https://www.fuku-ju.net/itemsozai.html

また、パン作りに真摯に取り組む店主のこだわりや技術が前面に出た「バゲット」も人気です。独特の甘い香りの北海道産小麦「キタノカオリ」を使用したパンで、生地の具合を正確に把握し、パンチやまるめなど全ての工程の見極めを行う「パン工房 ベッカライ福十」の顔とも言える商品です。バゲット1本から広がる幸せは測りきれません!

ぜひ一度そのこだわりと技術を堪能してみてはいかがでしょうか。

営業時間10:00~19:30
定休日日曜、月曜
住所富山県小矢部市石動町13-18
電話番号0766-67-0584
駐車場あり(2台)
公式サイトhttps://www.fuku-ju.net/

カラシハムが大人気!「森製パン所」

「森製パン所」はレトロな雰囲気漂う富山市中市にある小さなパン屋です。

こちらの看板メニューは「カラシハム」です。カラシハムはからしマヨネーズとハムをサンドしたもので、食パンやロールパンの2種類があります。この素朴ながらも癖になる「カラシハム」は地元の方にとってはソウルフードと言っても過言ではない青春の味です。

根強いファンからの支持を集め続ける「カラシハム」は、パン好きの方なら一度は食べてみたい一品ですね!

営業時間7:00~ほぼ13:00(なくなり次第終了)
定休日日曜、祝日
住所富山県富山市中市1‐17-8
電話番号076-424-7730
駐車場なし

富山でパン屋めぐりをしよう

今回は、幅広い種類の看板メニューとともに富山のおすすめのパン屋を8つ紹介しました。気になるパン屋はありましたか?それぞれのパンから各店舗のこだわりが伝わってきますね。ランチにはもちろん、おやつやご褒美として富山のお気に入りのパン屋へ出かけてみてはいかがでしょうか。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
トイエバ編集部

トイエバ編集部

様々な富山の情報をお届けするトイエバ編集部です!

地域情報メディア、toiebaでは「グルメ」「住宅」「防災」「ペット」「観光」をテーマに、富山を知り尽くした地元のライターや防災に関する専門家、ただただペットを溺愛する飼い主など、多様なライターが集まるtoiebaが楽しくにぎやかに、そしてためになる情報をお伝えしていきます。

  1. 富山の猫カフェおすすめ5選・可愛い猫に癒されよう

  2. 富山の郷土料理といえば?代表的な5つを紹介

  3. 富山のサウナ好き必見!おすすめ8選紹介

RELATED ~関連記事~

PAGE TOP