グルメ

富山の穴場ランチといえば?教えたくないお店5選

富山には「とても美味しいランチが食べられるけれど実はあまり知られていない」という穴場のお店がたくさんあることを知っていましたか?女子会や会社のお昼休憩でランチをするとなったとき、有名な人気店も良いですが、ランチタイムは並んだり予約が必要だったりします。たまには、隠れ家のようなふらっと立ち寄れてくつろげるお店でランチをするのはいかがでしょうか。今回の記事では富山のランチにおすすめな穴場のお店を紹介します。

富山の絶品ランチが食べられるお店5選

富山の絶品ランチが食べられる穴場のお店を5つ紹介します。本当は教えたくないほど良いお店ばかりですが、今回は特別に紹介します。

地下にある老舗の喫茶店「再会」

富山駅近くの地鉄ビル地下1階にひっそりとたたずむ老舗の喫茶店「再会」。

こちらのお店では日替わりランチをはじめ、さまざまな昔ながらの喫茶店メニューをリーズナブルに楽しむことができます。日替わりランチにはご飯、みそ汁、小鉢が付き、定食系にはご飯、みそ汁に加え、漬物、サラダがセットで付いてきます。定食以外の単品メニューにもご飯、みそ汁、サラダの中からいくつか付いてくるため、お得にバランスのよい食事ができます。

また、トーストセットにはドリンクが付いており、コーヒー、紅茶、カフェオレの中から選べます。日替わりランチや定食、その他の単品食べ物メニューはプラス50円でコーヒーセットに変更できます。

店内は昭和にタイムスリップしたようなレトロで居心地の良い空間なので、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができそうですね。

営業時間10:00~15:00
定休日土曜、日曜、祝日
住所富山県富山市桜町1丁目1−36 地下1階
電話番号076-441‐8686
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

家庭料理が楽しめるおしゃれな隠れ家カフェ「maybe」

引用:https://www.maybe-web.com/about/index.htm

隠れ家カフェである「maybe」では、体に優しい食材や調味料を使った健康的で温かい家庭料理を楽しむことができます。店内は木のぬくもりが感じられるアジアンな雰囲気の落ち着いた空間で、女子会にもぴったりです。

maybeセット

人気のメニューはnaturalセットとmaybeセットです。naturalセットは、煮物、炒物、サラダ、香の物、ご飯、汁物のセットで、maybeセットにはnaturalセットにプラスで主菜が付いてきます。どちらのセットも体に優しい食材と味付けなので、バランスよくヘルシーな食事ができます。

また、セットメニューだけでなく、ガパオライスやホットサンド、パスタなどもあるので好きなものを選べるのもうれしいポイントです。

引用:https://maybe-web.com/about/index.htm

さらに、店内はカフェだけでなく雑貨スペースもあります。店主が世界各地から集めてきた貴重なヴィンテージ雑貨から、気軽に使えるインテリア雑貨やアクセサリーまで、バラエティに富んだ商品が販売されています。珍しいものがたくさんあるので見ているだけでも楽しそうですね。

営業時間11:00〜20:00
定休日木、第2・4金曜
住所富山県富山市赤田983-2
電話番号076-492-5510
駐車場あり(8台)
公式サイトhttps://maybe-web.com/index.htm

日替わり定食あり!割烹料理を気軽に楽しむなら「ぷち割烹佐蔵」

牛ステーキ丼

和風な店内で割烹料理を気軽に楽しむことができる「ぷち割烹佐蔵」。

こちらのお店では丁寧に作られた美味しい定食をお手軽に堪能できます。火曜日から土曜日までのランチメニューには日替わりランチやサバ味噌煮定食、和定食、牛すじ丼があり、日曜日、祝日には海鮮丼と牛ステーキ丼があります。曜日によってメニューが違うので、食べたいメニューがその曜日にあるかをしっかりチェックしておきましょう。

日替わりランチの例としては、カキフライや豚の角煮丼、チャーシュー丼などがあります。どの料理も手が込んでいて食べてみる価値アリです。ただし、ランチは予約ができないため、時間に余裕があるときに行くのがおすすめです。

営業時間ランチ11:30~14:00(Lo.13:30)
ディナー 火曜~土曜17:00~23:00(Lo.22:00)
     日曜 17:00~20:00
     ※ディナーは来店前日までの予約要
定休日月曜
住所富山県富山市婦中町長沢4613−1
電話番号076-469-1020
駐車場あり
公式Instagramhttps://www.instagram.com/kappo_sakura/

スパイス料理を楽しみたいアナタに「HOME kitchen」

野菜たっぷりでスパイシーなエスニックメニューが楽しめる「HOME kitchen」。

おしゃれで開放的な店内でゆったりランチを楽しめるため、女子会にもピッタリのお店です。スリランカカレーやグリーンカレー、ガパオライスやアジアン焼きそばなどのメニューがあります。日によってメニューが違うので何度も通いたくなってしまいますね。料理の見た目はどれも色とりどりで華やかなのでインスタ映えも間違いなしです!

また、弁当のテイクアウトもできるので家でも気軽に美味しいエスニック料理を楽しむことができます。スパイシーな料理が好きな方にはぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

営業時間11:30〜(夜営業は時々)
定休日木曜日、日曜日
住所富山県富山市太郎丸本町2−3−6
電話番号076-413-7752
駐車場あり
公式Instagramhttps://www.instagram.com/homekitchenspice/

昔ながらのオムライスを食べたいなら「八ぶんめ」

引用:https://www.instagram.com/hachibunme318/?hl=ja

富山市の中心市街地総曲輪のビル2階にひっそりたたずむ洋食屋「八ぶんめ」。

ランチではオムライスと揚げもののセットが人気で、オムライスはもちろんのこと、サックリと揚げられた鶏の唐揚げやカキフライ、エビフライも美味しいと評判です。メインのオムライスはケチャップ、カレーソース、小海老ホワイトソースの3種類のソースがあり、どれも絶品です。昔ながらの安定の美味しさを求めるならケチャップオムライスですが、小海老ホワイトソースのオムライスはふわとろの卵にソースが絡んだ最高のバランスで、こちらも人気です。隠れ家的な場所にあるにもかかわらず、安定した人気がある理由はやはりこの味に隠されているのでしょう。オムライス好きには一度足を運んでもらいたいお店です。

営業時間11:00〜14:30(L.O.14:00)
17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日火曜日
住所富山県富山市西町8−2ゴソー第2ビル2F
電話番号076-425-3523
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
公式Instagramhttps://www.instagram.com/hachibunme318

富山の穴場ランチを楽しんで!

富山にある穴場のお店でゆっくりランチを楽しみたい。そんな方に向けて、富山の隠れた名店を紹介してきましたが、行ってみたいお店は見つかったでしょうか。女子会やお昼休憩に隠れた名店で美味しいランチができたら、幸せなひとときになることでしょう。気になったお店があった方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
トイエバ編集部

トイエバ編集部

様々な富山の情報をお届けするトイエバ編集部です!

地域情報メディア、toiebaでは「グルメ」「住宅」「防災」「ペット」「観光」をテーマに、富山を知り尽くした地元のライターや防災に関する専門家、ただただペットを溺愛する飼い主など、多様なライターが集まるtoiebaが楽しくにぎやかに、そしてためになる情報をお伝えしていきます。

  1. 富山の猫カフェおすすめ5選・可愛い猫に癒されよう

  2. 富山の郷土料理といえば?代表的な5つを紹介

  3. 富山のサウナ好き必見!おすすめ8選紹介

RELATED ~関連記事~

PAGE TOP