グルメ

富山で絶品ステーキといえば!おすすめの店5選

富山のおすすめステーキ店を厳選して紹介します。リーズナブルな価格のものから、記念日・お祝いなど特別な日にぴったりのステーキ店まで幅広く紹介。それぞれのお店の特徴や魅力的なポイントをピックアップしているので、シーンや目的に合ったお店が探せます。富山の有名店から隠れた名店までチェックして、絶品ステーキを存分に堪能してください。

富山市でおすすめのステーキ店5選

富山市で特におすすめしたいステーキ店を5つ紹介します。富山といえば海鮮をイメージする方も多いと思いますが、実はお肉も絶品でどれも美味しいものばかり。

それぞれのお店のおすすめポイントや特徴も紹介するので、シーンや目的に合ったお店選びの参考にしてみてください。

日本庭園を眺めながら味わう厳選和牛「食酒庭笑 ろこん」

和を感じさせる外観と大きな門が特徴的な「食酒庭笑ろこん」。素敵な門構えにあるのれんを過ぎると、そこには綺麗な日本庭園が広がっています。

ろこんの定番人気メニューは「和牛ステーキ丼」。分厚くカットされたA5和牛が丼ぶりいっぱいに乗せられていて見た目のインパクトが抜群な一品です。下のごはんが見えなくなるくらいの大きさと量で存在感のある和牛はとても柔らかく、さっぱりしたソースや玉ねぎともよく合います。見た目のボリューム感がありながら食べやすさも兼ね備えているので、あっという間に完食してしまう一品になっています。

定番である和牛ステーキ丼の他にも、厳選されたA5和牛を使用した「国産牛のステーキ重」や、肉の上に温泉卵が乗った「和牛炙り丼」、「極み厚切り牛タンステーキ重」など、どれも名前を聞くだけでお腹が空いてくるような贅沢メニューが豊富にあります。

窓際の席から日本庭園を眺めながら食事できるのも、ろこんならではの魅力です。開放的な窓からは、綺麗に手入れされた緑豊かな庭園が一面に広がっており、特に晴れている日は素敵な景色を一望できます。日本庭園を眺めながらA5和牛のステーキ丼を食べる特別な時間は、心身ともにリラックスして癒されること間違いなしです。厳選された和牛と素敵な日本庭園のコラボレーションを堪能しに、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、こちらの記事でも詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

店名食酒庭笑 ろこん
住所富山県富山市上大久保1062
公式サイトhttps://www.instagram.com/rocon0764643367/
営業時間月〜金曜日: 11:00〜14:30
土曜日:11:00〜15:00
定休日日曜日・祝日 ※他不定休あり
駐車場あり
問合せ先076-464-3367
予約可否不可
予算目安3,000円~3,999円
決済方法カード、電子マネー不可

フレンチビストロで池多牛を堪能!「naturel wine&french bistro aozora」

引用:https://www.aozora-toyama.net/

「自然なものを自然なままシンプルにおいしく」がコンセプトの「aozora」は、富山の大自然で採れた食材を新鮮な状態でいただける、フレンチ料理と自然派ワインのお店。店内は暖かみのある照明で落ち着く雰囲気となっており、テーブルや椅子などの家具からは木のぬくもりを感じられます。おしゃれな店内は気分を上げてくれます。

「aozora」の魅力といえば、素材本来の良さを最大限に活かすシンプルな味付け。厳選された富山の食材だからこそ出来る調理方法で、富山県産をメインに調達するジビエや黒毛和牛ステーキは、本来の味を楽しむために全て炭火焼きで丁寧に作り上げられています。中でも「池多牛イチボの炭火焼き」はとても柔らかく肉厚な池多牛が使われており、富山で採れた新鮮な野菜との相性も抜群。富山に訪れた際、一度は食べる価値があります。

ワインは、ヴァンナチュールと呼ばれる添加物を極力除いた自然派のものを常時100種類以上揃えています。そんなワインと相性ぴったりの上質なお肉は4種類ほど用意されており、ソースも素材によって使い分けられるので、毎回違う味わいを楽しめます。材料選びからこだわり抜かれた贅沢な一皿を、ぜひお楽しみください。

店名naturel wine&french bistro aozora
住所富山県富山市内幸町2-10 サカエビル2F
公式サイトhttps://www.aozora-toyama.net/
営業時間火〜金曜日:18:00〜23:00
土曜日・日曜日:17:00〜23:00
定休日月曜日
駐車場なし
問合せ先076-442-3331
予約可否
予算目安8,000円〜9,999円
決済方法カード、電子マネー、QRコード決済可

薪火の香りをまとったお肉が絶品!「薪火食堂 Bon-Saka」

引用:https://www.instagram.com/bonsaka_toyama/?hl=ja

店内はカウンターが10席と個室が一つという、隠れ家のような「BonSaka」。店内はスタッフがDIYで作り上げ、お洒落で落ち着く空間となっています。BonSakaの魅力は、薪火で焼き上げる珍しい調理法です。オーナーが世界各国の肉料理を研究し尽くし、何度も試行錯誤を繰り返した結果、薪火での調理に辿り着いたのだとか。

薪火でじっくりと焼き上げたイチボは食べ応えのある厚みでありながら柔らかく、噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中いっぱいに広がります。中の焼き加減はレアに仕上がっており、肉とともに風味豊かな薪の香りも楽しめます。BonSakaは、肉をはじめとしてメニューがたくさんあるのも魅力の一つです。季節によってメニューが変わるので、どんなメニューがあるかは行ってみてのお楽しみ。お酒も豊富なので、その時の気分や食べ物に合ったお酒が頼めます。

何度も研究と改良を重ねたという薪火焼きのステーキは、BonSakaならではの一品です。こだわり抜かれた贅沢な一皿を味わってみてください。

店名薪火食堂 Bon-Saka
住所富山県富山市稲代109-1
公式サイトhttps://www.instagram.com/bonsaka_toyama/
営業時間17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日月曜日・火曜日
駐車場あり
問合せ先090-1392-4456
予約可否
予算目安6,000円~7,999円
決済方法カード、QRコード可電子マネー不可

リーズナブルにステーキ丼が楽しめる「ほし乃」

引用:https://www.instagram.com/hoshino_steak

国産牛ステーキがリーズナブルな価格で味わえる「ほし乃」。定番メニューの「国産牛ステーキ丼」は、ご飯が見えないくらい肉が覆い被さっており食べるのがもったいなく感じるほど綺麗な見た目。こちらのステーキ丼はなんと1,200円で味わえます。ステーキはレアな焼き加減で赤みたっぷり。脂っぽくないので世代問わず食べやすい一品となっています。

ご飯と肉はお好みで増量でき、お味噌汁やサラダ、温泉玉子のトッピングをつけることも可能なので、自分に合った注文ができるのも嬉しいポイントです。ほし乃はテイクアウトもできるので、自宅でも気軽に国産牛ステーキ丼が楽しめます。お肉をたくさん食べたい方は増量して、高くそびえ立つステーキタワーにする、なんていうこともできます。誰しもが一度は夢見たことのあるステーキタワーを体験してみてはいかがでしょうか。

メニューは国産牛ステーキ丼の他にも「国産牛おろしポン酢ステーキ定食」「国産牛100% ハンバーグ定食」があり、全て厳選されたお肉の良さを存分に活かしたメニューのため、選ぶのに悩んでしまいそう。定番のステーキ丼を食べたら、次は他のメニューを選んで3種類制覇してみてください。

店名ほし乃
住所富山県富山市堤町通り1-1-13
公式サイトhttps://www.instagram.com/hoshino_steak
営業時間11:00〜15:00
定休日不定休
駐車場なし
問合せ先076-460-3694
予約可否
予算目安1,000円~1,999円
決済方法カード可、電子マネー不可

A5ランクの最上級ステーキを堪能!「ステーキバーマサ」

引用:https://www.steakbar-masa.com/

A4ランク以上の国産黒毛和牛のステーキをはじめとした贅沢な肉料理が揃う「ステーキバーマサ」。店内は広々と落ち着いた空間で、夜になると暗めの照明で大人の雰囲気を味わえます。

一流のステーキハウスやホテルで経験を積んだシェフが提供する肉料理は、工程や調理方法など細部にまでこだわられていて、一度は食べる価値があります。ワインも数多く用意されており、あえて国や銘柄にはこだわらず、お店の料理に合うものを取り揃えているのだとか。普段選ばないような銘柄のワインを味わうことで新鮮な感覚を楽しめることでしょう。

お店は昼と夜どちらも営業しており、時間帯によって違う雰囲気を楽しめるのも魅力です。ディナーでは贅沢なコースがいくつも用意されており、予算に合わせて選べます。季節や仕入れ状況によりメニュー内容が異なるので、旬な食材を使った贅沢なコースが堪能できます。

ランチ、ディナーともに人気が高いのは、特選黒毛和牛を使用した贅沢なステーキ。噛めば噛むほど肉の旨みが口に広がります。デートはもちろん、誕生日や記念日などのお祝い・接待・会食など、贅沢で落ち着きある空間で過ごす特別なひとときは、きっと素敵な思い出を残せることでしょう。

ランチは、ディナーよりリーズナブルな価格で美味しいステーキを味わえます。特に人気なのが、平成9年のオープン当初から今も変わらず愛され続けているという「ステーキ丼」。味噌汁がついて1,650円とお手頃で、食べ応えのあるステーキとごはんの相性が抜群な一品です。

贅沢感を味わいたいという方は、分厚くカットされた国産黒毛和牛が自慢の「特選和牛ヒレステーキ丼」もおすすめ。お店で食べるのはもちろん、人気のステーキ丼をはじめとして、テイクアウトでも色々な弁当が用意されているので自宅でも贅沢なステーキが堪能できます。

店名ステーキバーマサ
住所富山県富山市二口町4-4-3
公式サイトhttps://www.steakbar-masa.com/
営業時間月曜日・火曜日:11:00~14:00(L.O)
水~日曜日:11:00~14:00(L.O)、18:00~21:00(L.O)
定休日不定休
駐車場あり
問合せ先076-493-2995
予約可否可(乳幼児来店不可)
予算目安ランチ:2,000円~2,999円
ディナー:8,000円~9,999円
決済方法カード可、電子マネー、QRコード決済不可

富山のステーキ店で幸せなひとときを!

今回は、富山のおすすめステーキ店を紹介しました。富山といえば海鮮というイメージが覆されるくらい、魅力的なステーキ店が豊富にあることがお分かりいただけましたでしょうか。お店によって魅力的なポイントが違うので、目的やシーン別でその時にぴったりなお店を選んでみてください。

お一人様でももちろん、恋人とのデートや家族との集まりにもぴったりなお店がたくさんあります。テイクアウトを提供しているお店もあるので、予定に合わせて利用してみるのもいいですね。富山に訪れた際は、ぜひステーキ店に足を運んでみてください。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
トイエバ編集部

トイエバ編集部

様々な富山の情報をお届けするトイエバ編集部です!

地域情報メディア、toiebaでは「グルメ」「住宅」「防災」「ペット」「観光」をテーマに、富山を知り尽くした地元のライターや防災に関する専門家、ただただペットを溺愛する飼い主など、多様なライターが集まるtoiebaが楽しくにぎやかに、そしてためになる情報をお伝えしていきます。

  1. 富山の民宿といえばここ!のんびりできるおすすめの宿5選

  2. 富山の祭りといえば!おすすめ8選【2024年開催情報】

  3. 富山市内のそば屋・美味しいおすすめ5選

RELATED ~関連記事~

PAGE TOP