観光・お出かけ

富山駅周辺のおしゃれなホテルといえば?記念日・カップル・女子会におすすめしたい5選

富山ガラス美術館や黒部ダムなどの観光地が有名な富山県。日本海側に面している都道府県ということで、お刺し身料理やホタルイカなどの海の幸も豊富です。そんな富山県の中心にある富山駅周辺には、数々のおしゃれなホテルがあるのをご存知でしょうか?

本記事では、富山旅行を検討している方に向けて、記念日やカップル、女子会などでも利用できるおしゃれなホテルを5つ厳選してご紹介します。富山県へ旅行に行ったことがある人もない人も、ぜひ最後までご覧ください。

富山旅行でおしゃれなホテルに泊まりたい

富山県にお泊り旅行に行く際には、「旅館もいいけどおしゃれなホテルでゆっくりステイしたい」なんて人もいるのではないでしょうか?そんな人に向けて、今回は富山駅周辺にあるおしゃれなホテルをタイプ別に5つピックアップしてみました。

それぞれの魅力をご紹介します。

ホテルヴィスキオ富山 by GRANVIA

引用:https://www.hotelvischio-toyama.jp/

JR富山駅のすぐ近くに位置する「ホテルヴィスキオ富山 by GRANVIA」は、ショッピングセンター「MAROOT」と直結しており、グルメやお土産も一緒に楽しめる利便性に優れたおしゃれなホテルです。

肝心のホテルの客室はというと、お客様に寄り添う「ホテルヴィスキオ」の下記の3つの“B”がコンセプトになっています。

・BED(ベッド)・・・シモンズ社ホテルオリジナルの肌さわり抜群のマットレスを使用
・BATH(バス)・・・大浴場に加え、高品質なアメニティの完備。
・BREAKFAST(ブレックファースト)・・・通常の洋食メニューに加え、地元の食材を使った郷土料理

館内の5階には、日本庭園をデザインした坪庭を備えた大浴場とドライサウナ(男湯のみ)が完備されており、旅の疲れを癒やしてくれます。加えて宿泊者専用ラウンジでは、パソコンやプリンタ、無料ドリンクなど充実したサービスが魅力です。

いつもとは違った、少しだけ贅沢な富山旅行をしてみたいという方におすすめのホテルです。

名称ホテルヴィスキオ富山 by GRANVIA
住所〒930-0001 富山県富山市明輪町1番231号
電話番号076-464-6639
アクセスJR富山駅南口より徒歩約1分
公式サイトhttps://www.hotelvischio-toyama.jp/

オークスカナルパークホテル富山

引用:http://www.oarks.co.jp/canal/

同じくJR富山駅北口から徒歩約2分という抜群のロケーションを誇る「オークスカナルパークホテル富山」。目の前に次世代型路面電車(LRT)が走るオークスカナルパークホテル富山近くには、富岩運河環水公園や富山市総合体育館、オーバードホールがあるため、イベントやライブ鑑賞のときに宿泊するのもおすすめです。

ホテル内に足を踏み入れると、まるで我が家に帰ってきたかのようなリラックスしたひとときを味わえます。ゆったりとした安心感の理由は、居住性と機能性を重視した部屋づくりにこだわったからこそ。

気になるお部屋の価格ですが、もっともお手軽な価格で利用できる「コンフォートセミダブル」から最高価格の「エグゼクティブスイート」まで、利用者のニーズに合わせた全7種類の部屋タイプから選べるのが嬉しいポイントです。ホテル内には欧風の豪華なレストランも完備。素材の味をとことん追求した本物志向の味と、上質なくつろぎに癒やされるインテリアが贅沢な時間を演出してくれます。

レストランではランチ営業もしており、季節ごとのフレッシュな食材や旬のものを使ったランチコースやランチセットも味わえます。カフェ営業もしているため、旅行の休憩がてら利用するのもおすすめです。

名称オークスカナルパークホテル富山
住所〒930-0858 富山県富山市牛島町11-1
電話番号076-432-2000
アクセスJR富山駅北口より徒歩約2分
公式サイトhttp://www.oarks.co.jp/canal/

ダブルツリーbyヒルトン富山

提供:ダブルツリーbyヒルトン富山

チェックイン時に美味しいチョコチップクッキーをおもてなししてくれる「ダブルツリーbyヒルトン富山」は、富山駅南口より徒歩約3分の場所にあります。白く美しい特徴的な見た目のダブルツリーbyヒルトン富山は2023年1月にオープンしたばかりで、北陸初のヒルトン系列のホテルです。

提供:ダブルツリーbyヒルトン富山

1階の正面玄関横にはホテルこだわりのスープやコーヒー、サラダ、サンドウィッチなどが揃っており、テイクアウトもできます。そして2階では地元富山の旬の食材を楽しめるオールデイダイニング形式になっており、至福のひとときを過ごせます。

提供:ダブルツリーbyヒルトン富山

4階には宿泊者限定で24時間利用できるサウナとフィットネスセンターを完備。世界有数のウェルネスカンパニーと呼び声の高いテクノジム社の最新機器が一通り揃っているため、旅行の合間にもトレーニングをしたい、という方にイチオシのホテルです。

提供:ダブルツリーbyヒルトン富山

名称ダブルツリーbyヒルトン富山
住所〒930-0002 富山県富山市新富町1丁目1-10
電話番号076-403-9700
アクセスJR富山駅南口より徒歩約3分
公式サイトhttps://doubletree-toyama.hiltonjapan.co.jp/

天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃

引用:https://www.hotespa.net/hotels/nono_toyama/

富山駅周辺でおしゃれな和風の旅館に泊まってみたい、という方におすすめなのが「天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃」。歩いていくには少し距離がありますが富山駅南口から車で約6分ほどの場所にあります。

宿の1番の自慢は、朝食で新鮮な海鮮丼が食べられること。海の幸をたっぷりと使った「豪快盛」や、カラダに優しく見た目も楽しくなるような「味めぐり小鉢横丁」などが楽しめます。宿のイチオシポイントは檜風呂で楽しむ天然温泉。サウナ付天然温泉があるのはもちろん、部屋タイプによっては各客室に天然温泉檜風呂を完備しており、周りの目を気にせずプライベートでゆったりと温泉に入れます。

その他、各お部屋は素足で畳敷きの心地よさを感じられる工夫がされていたり、毎日21:00〜23:00限定で夜泣きそばの無料サービスがあったりと嬉しいポイントがたくさんあります。

名称天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃
住所〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目9-2
電話番号076-421-5489
アクセスJR富山駅南口より車で約6分
公式サイトhttps://www.hotespa.net/hotels/nono_toyama/

富山エクセルホテル東急 


引用:https://www.tokyuhotels.co.jp/toyama-e/index.html

富山エクセルホテル東急は、JR富山駅南口より徒歩約3分と、驚くほど好立地にあります。なんと全210室もの部屋数を誇り、ホテル客室の東側には立山連峰を、西側には呉羽丘陵をイメージした富山らしさを感じられるおしゃれで洗練されたスタイルを導入。

ホテル内にあるレストランからは朝やお昼には3,000m級の立山連峰が、夜には富山市内の夜景が一望できデートに最適です。朝食には和洋それぞれ好きな方を選べるほか、ランチも3種類の贅沢なコースから自由に選択できます。

(※朝食、ランチともに別途有料)

駅チカでラグジュアリーな雰囲気のホテルに宿泊したい、という方にはおすすめのホテルです。

名称富山エクセルホテル東急
住所〒930-0002 富山県富山市新富町1丁目2-3CICビル
電話番号076-441-0109
アクセスJR富山駅南口より徒歩約1分
公式サイトhttps://www.tokyuhotels.co.jp/toyama-e/index.html

富山旅行に行ったらおしゃれなホテルに宿泊してみよう

富山駅周辺にあるおしゃれなホテルを5つ厳選して紹介しました。北陸初のヒルトン系ホテルや天然温泉に入れる和風旅館など、どのホテルも特徴が異なります。今回紹介したホテルは、どこもおしゃれで女子会やちょっと贅沢な旅行にぴったりです。

本記事を参考にぜひ、富山旅行に行く際にはぜひおしゃれなホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
トイエバ編集部

トイエバ編集部

様々な富山の情報をお届けするトイエバ編集部です!

地域情報メディア、toiebaでは「グルメ」「住宅」「防災」「ペット」「観光」をテーマに、富山を知り尽くした地元のライターや防災に関する専門家、ただただペットを溺愛する飼い主など、多様なライターが集まるtoiebaが楽しくにぎやかに、そしてためになる情報をお伝えしていきます。

  1. 【こだわり別】戸建ての間取りおすすめ5選、失敗しないポイント

  2. 住宅はおしゃれな平屋が人気!間取りや実例を紹介

  3. 戸建てにかかる費用はどれくらい?新築時と維持費両方について解説!

RELATED ~関連記事~

PAGE TOP