スイーツで元気をチャージ!そよかぜ農産物直売所の敷地内にある焼きいも専門店「富いもや」を紹介します。
さつまいも🍠というと寒い時期のイメージがありますが、実は夏バテ予防に最適な食材なんです!
夏に最適!新感覚のさつまいもスイーツ「富いもや」

ビタミンC・カリウム・食物繊維が豊富なさつまいも。暑い夏におすすめなのが、こちらの「冷やし焼き芋」です。

焼きいもを冷凍することで、いもの甘さがより一層引き立つそう。
一口食べると、ひんやり冷たくて、ものすごく甘い!まるで羊羹のようなねっとりとした食感は、まさに新感覚です。
この驚くべき甘さは、砂糖などを一切加えていない、さつまいも本来の甘さ。

富いもやでは、水橋にある自社の畑でさつまいもを育て、秋に収穫した後は湿度管理を徹底した貯蔵庫で3ヶ月以上も熟成させます。
この長時間熟成によって、蜜がたまり、甘みが最大に引き出されるのです。まさに天然のスイーツですね!
ご褒美スイーツ「蜜芋モンブラン」

お店には冷やし焼きいもを使ったスイーツも揃っています。こちらは新商品の「蜜芋モンブラン」。
冷やし焼きいもを100%使用したペーストを、アイスクリームの上にたっぷりのせた一品です。

見た目はモンブランですが、口の中で溶けた瞬間にふわーっと広がるのは、紛れもなくお芋の香り。
ご褒美スイーツとして美味しく食べたら、いつの間にか栄養補給もできているなんて、一石二鳥で嬉しいですよね!
濃厚なのにごくごく飲める「焼き芋シェーク」

食欲が出ないときには、「焼き芋シェーク」もおすすめです。焼きいもと豆乳、バニラアイスを撹拌して作られていて、想像以上に焼きいもの味がしっかり感じられます。
とろっと濃厚なのに後味はすっきりしていて、ごくごく飲めてしまいます。
夏バテで何も食べたくない…そんな時でも、これなら美味しく栄養をチャージできそうです。
熟成されたさつまいもの甘みを最大限に引き出した、ひんやりスイーツたち。
美味しく栄養補給して、これからの夏を元気に乗り切りましょう!温かい焼きいもも年中販売していますよ。

| 店名 | 富いもや 藤の木店 |
| 住所 | 富山市開286(そよかぜ農産物直売所敷地内) |
| 公式Instagram | https://www.instagram.com/tomiimo0703/ |
| 営業時間 | 11:00~17:00 |
| 定休日 | 月曜日・火曜日 |
ケーブルテレビ富山の地域情報番組「Cue!スタジオ」では、富山の話題のグルメや気になるお店を紹介しています📺✨公式Instagramもチェックしてくださいね♪